アメリカの一般家庭に於ける電力消費量

アメリカの一般家庭に於ける電力消費量を州毎にグラフにしてみました。
全米平均は920kWh/月。
筆者の住んでいるカリフォルニア州の平均は587kWh/月。(意外に少ないね。因に我が家の1ヶ月の使用量は300kWh/月程度。テレビも見ませんから。)
消費量が一番少ない州はメイン州東海岸の一番北にある州でほとんどカナダ)で521kWh/月。
一番多い州はテネシー州で1,302kWh/月。

一般的傾向としては、南部の方の暖かい州では夏場にクーラーを使うので電力消費量が増える。
北の寒い州では夏場にクーラー入れる必要が無い(そもそもクーラーを持っていない家庭がほとんど)ので電力消費量は少ない。
なお、冬の暖房は各州ともガスが多い。
カリフォルニアは南北に長くて、南のロスアンジェルスやサンディエゴの方は暖かいけど、シリコンバレーとかサンフランシスコはとても涼しい。それでも、カリフォルニア州が全米の少ない方から3番目とは意外です。
また、いままで「米国の一般家庭の平均電力消費量は920kWh/月」とか言っていたけど、このグラフを見るととても「平均」が全体を表すとは思えないですね。