2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

技術情報センタ様のセミナー

昨日は、当社代表が、技術情報センタ様のセミナーで講師を務めました。 http://www.tic-co.com/seminar/20160207.html

DistribuTECH

DistribuTECHでの今日のパーティー(?)です。うるさいだけで、食事はイマイチ。まあそんなものだ。

IEEE2030.5 (SEP 2)

カンファレンス2日目。 Electric Power Research Institute (EPRI)の少人数ミーティングに参加。 電力網向けの通信プロトコル(IEEE2030.5 (SEP 2) )についてのヘビーな議論。 数年後には何十万箇所の分散電源が通信網を経由して繋がるようになる。セキュリ…

フロリダでのDistribuTECH

フロリダでのDistribuTECHの1日目。写真は展示場の風景。 今まで、電力には関係のなかった会社が一斉に進出。 とても混雑する市場になってきた。 出展している会社だけで500社。 5年後には、半分の250社が脱落し、しかし新たに500社が進出するとかがあり得…

早稲田大学で講演

1月20日(水)午後、早稲田大学スマート社会技術融合研究機構(ACROSS)で講演。 80名程度のメンバー会社の方を前に、米国の最先端のエネルギー状況を。 活発な質問をいただきました。