California Customer Choice

CPUCが発展し続ける電力市場を評価したレポート「California Customer Choice」を公表しました!

カリフォルニア州公共事業委員会(CPUC: California Public Utilities Commission)は、発展する電力市場を評価したレポート「California Customer Choice」を公表しました。市場では、分散電源、CCA(community choice aggregation)、その他のオプションが台頭し、急速にこれらの採用が進んでいることに伴い、消費者は電力サービスに関して様々な選択を行うことができるようになっています。
当該レポートでは、この変化が同州の「手頃な価格での脱炭素化、信頼性確保という政策目標を達成する手腕」にどのような影響を及ぼすかについて調査しています。
具体的な提案をするのではなく、「同州の電力政策決定者と利害関係者が、現在の電力市場の変化に対応するための計画を作成する必要性と、この移行を管理するための次のステップについて協議するための基礎情報を提供しています。