電力会社

冬のストームで、街路樹が配電線や電柱を道連れに倒れ、その地域が停電になるケースが非常に多いですが、配電線の地中化はゆっくりですが進んでいます。
膨大なお金がかかりますが . . .
我が家(Mountain View)の裏庭の配電線も早く地中化してほしいですが、優先順位は低いでしょうね。
ーーーーーーーーーーー
配電線の地中化の目標
 クリーンな電力供給のために野心的な目標が設定される中、電力を供給する配電線にも同様の取り組みが必要である。
未来の配電線は、屋上太陽光発電燃料電池、蓄電池、ビークル・ツー・グリッド電気自動車などの分散型エネルギー資源に対応した、最新の統合型グリッドとなるでしょう。
未来に必要なクリーンな電気を供給するこの複雑さを増す送電網は、新しいダイナミックな技術的驚異へと根本的に変貌を遂げなければなりません。
地下配電線は、この変革の重要な一翼を担うことになります。
したがって、クリーンな電気について野心的な目標が設定されたとき、電気を届ける配電線についても同じことが行われなければなりません。
現在のアメリカの配電線は、約20%が地下化されています。コロラド州フォートコリンズやコロラドスプリングスカリフォルニア州アナハイムなど、一部の電力会社では、何年も前から地下化条例を制定しています。
街の景観を美しくし、システムの性能を向上させているのです。
フォートコリンズは99%地下で、99.9%の信頼性があります。コロラドスプリングスは1970年代に開始し、現在では77%が地下化され、99.9%の信頼性を持っています。
電力会社は、さらに22億ドルの投資で全システムを地下化できると見積もっている。
アナハイムでは、1990年からホームアンダーグラウンド(HUG)プログラムに取り組んでおり、素晴らしい成果を上げている。アナハイムの電話会社やケーブルテレビ会社も、地下化するためにお金を払った。
長年にわたり、投資家所有の電力会社(IOU)は、新しい地域を地下に埋め込んできました。
現在、PG&E、フロリダ・パワー&ライト社(FPL)、WECエナジー社、ドミニオン社など、多くの大手IOUが、数年、数十億ドルをかけて、ラショナルやその他のシステムの重要部分を戦略的に地下化するプログラムに取り組んでいます。
<PG&E>
PG&Eは、システムの最初の10%を地下化するために150億~300億米ドルを費やす予定です。
PG&Eは、2026年までに3600マイル(5794km)の電線を地下化する計画で、これにより10,000マイル(16,093km)の目標の3分の1が達成される。
CEOのPatti Poppeは、PG&Eは "地下から "再建されるのだと語っています。
PG&Eには、地下化に焦点を当てた2つの主要なプログラムがあります:
システム・ハードニング・プログラムは、山火事軽減のための取り組みの一環です。
システム強化プログラムは、山火事軽減の取り組みの一環で、火災の危険性が高い地域やその周辺での地中化に加え、電柱の強化や電線の被覆など、電気システムの強化に重点を置いています。
「ルール20プログラム」では、地域社会の景観をより美しくするための努力の一環として、PG&Eのサービスエリア全域で電線を地中化します。
PG&Eのウェブサイトによると、このような山火事の安全対策と地中化の取り組みにより、電力会社のシステムはより安全で耐障害性に優れています。
このような取り組みにより、PG&Eはお客様へのサービスを向上させ、カリフォルニア州の進化する気候問題に対応することができます。
PG&Eの電気システムを地下に建設・拡張することで、以下のような利点があります:
・ 設備に起因する山火事の阻止に貢献
・ 公共安全のための停電を減らす
・ 樹木の伐採の必要性を減少させる
・ システムの信頼性を向上させる
・ 住民のホームタウンを美しくする
<HECO(ハワイ電力)>
楽園にある美しい新しいマスタープランコミュニティーの46kVは、地下にすべきか、架空にすべきか。
HECOによると、架空送電線の設置費用は670万米ドル($6.7M)、地下化には2500万米ドル($25M)がかかるというが色々疑問が湧きます。
・ この架空送電線は、地下送電線と比較して、資産の寿命が尽きるまでの総所有コストはどうなるのか?
・ 20年後、植生管理や樹木による停電にどれだけの費用がかかるのか?
・ 電力会社と顧客の安全に対するコストは?
・ 中小企業にとって、停電の国内総生産コストは?
この場合、プランナーやエンジニアは、アメリカ全土に架空または地下の送電線と配電線をさらに建設することを決定する際に、これらの正当な疑問(およびその他の疑問)に対処する必要があります。
ハワイの近隣住民は、優れた懸念を持ち、開発者やHECO(ハワイ電力)との面談を続けています。