結局欠航

羽田空港でさんざん待たされた挙げ句、今日のフライト(10:05発予定)は欠航と言う事になった。出国手続きを取り消して日本に再入国し、空しく神田のホテルに戻ってきた。「多分こうなるのでは」と思っていたので、神田のホテルはもう一晩予約してあり「昼頃帰ってくるかも」と言ってあったので、すぐにもとの部屋にチェックイン出来て嬉しかった。
なお、正確には「明日の朝9:05の出発に23時間の遅延」という扱いらしい。(う〜〜、、「23時間の遅延」と言われてもね〜)
今日の午後と明日の午前中に台北で打合せ予定だったので、明日の午後に台北に着いても困るのだが..... キャンセルしようか、明日のフライトで行って短い時間でなんとかしようか、日程を変えようか思案中。
まあ、今日の台北は臨時公休になっているのでどの会社も休みになっており、打合せ出来ないが。
同じ時間帯に、エバ航空の羽田→台北(松山)便があったが、これは予定通り離陸して飛んで行った。このフライトはANAとのコードシェア便なので、同じANAのラウンジでこのフライトを待っていた人は出発して行った。