スーツケース

8年間、世界中(と言っても、日、米、アジア、ヨーロッパだが)を僕と一緒に飛び回った、機内持ち込み用のRimowaのスーツケースのハンドルがついに壊れた。かなり酷使し続けたが、よくここまでもったと思う。
このスーツケース、100万マイル達成記念に8年前にJALから貰った。その後、JALで40万マイル、ANAで30万マイル飛んでいるので、70万マイル付き合ってくれた事になる。
2週間位の出張が多いが(最長3ヶ月)、このスーツケースだけでホテルを泊り歩く。

コインランドリーのあるホテルに泊るのがポイント。ドイツでは、泊ったホテルにコインランドリーが無くて(無い所が多い)、町中を探しまわってやっと見つけて、1週間分の洗濯をした。
香港では、街中に洗濯屋さんがあり、洗濯物の重さで値段が決まり、数時間で洗濯/乾燥/畳みをやってくれ大変ありがたい。