シリコンバレーもすっかり初夏

昨日(4月29日)シリコンバレーに戻ってきた。雨期も終わりすっかり初夏。今の気温が22度。下記は以前アップしたが東京とシリコンバレー(筆者の住むマウンテンビュー市)の温度の比較。東京は1年間の温度差が大きいが1日の温度差は小さい。シリコンバレーは反対に1年間の温度差が小さく、1日の温度差が大きい。

下は降雨量の比較。シリコンバレーは夏の間はほとんど雨が降らない。東京と反対。

日本・アジアをウロウロしている3週間、ブログをまったくアップデート出来なかった。見に来てくださった方ごめんなさい。アメリカに居る間は頑張ってアップする様に努力。

昨日の飛行機の中では一睡もせずに映画を3本見た。ハワイが舞台の「ファミリー・ツリー(原題:The Descendant)」が非常に良かった。機会があったら見てください。お父さん役の「ジョージ・クルーニー」は相変わらず達者な演技。長女役の「シェイリーン・ウッドリー」もなかなか。
幸せへのキセキ』(原題:We Bought a Zoo) も良かった。これも機会があったら見てください。
サンフランシスコ空港は、5機が同時に着いたとかで1,000人以上が溢れ返り、イミグレーションの列が遥かゲートまで延々と繋がって、1時間かかった。こんなの始めて。
「最新クリーンテックのブログ」のはずが、最近すっかり「アタフタ・ウロウロ日記」になってきた。
いかん、いかん。