2020-09-11から1日間の記事一覧

Very Unhealthy Air Quality

う〜〜〜ん。 シリコンバレーのAir Qualityが、「Very Unhealthy Air Quality」になった。 確かに、かなり息苦しいです。 シリコンバレーに長らく住んでいますが、これは初めての経験です。

人工知能(A/I)のエネルギー分野での活用

オンラインセミナー『人工知能(A/I)のエネルギー分野での活用』を実施させていただきました。 近年のA/Iの技術向上とビジネスへの適用はめざましいですが、エネルギー分野での活用に関して、辛口の意見も含めて自論をあれこれ述べさせていただきました。 終…

山火事の煙

おはようございます。 今朝も、空は山火事の煙で覆われています。 乾燥していることもあり、火事はなかなかおさまりそうもありません。 10時現在の山火事の状況と、山火事に取り囲まれるサンフランシスコベイアエリアのAir Qualityです。

UPS

一昨日予定していた日本向けの3時間のオンラインセミナーは、始まってすぐの私の地域の停電のために中止(延期)になりました。 ノートパソコンは2時間程度は電池がもつのですが、問題はネットワーク機器。ネットにつながらなければコンピュータはただの箱です…