2015-01-31から1日間の記事一覧

分散型のエネルギーリソース(DERs: Distributed Energy Resources) in California

カリフォルニア州では、集中型の再生可能エネルギー発電所にも力を入れているが、分散型の発電と蓄電にも力を入れている。 少し古い記事からだが、分散型のエネルギーリソース(DERs)の目標は下記の通りで、「15GWを2020年までに入れる」と言うもの。 The uti…

制限速度

下の記事で、「NEV(Neighborhood Electric Vehicle)は制限速度が35MPH以上の道路を走れない」と書いたが、大体どの程度の道路が35MPH以下であるか、家の廻りを走った時に調べてみた。 結果、ほとんどの道は35MPH以下であった。 住宅街とか1車線の道はほとん…

電気自動車のカテゴリー

しばらく前に、「Zero Emission Vehicle(排気ガスを出さない自動車)にも色々な種類があり、販売時に得られるクレジットにも差がある」と書いたが、そのときの表を再掲する。 このうち、左から2番目のカテゴリーの「NEV - Neighborhood Electric Vehicle」…